ennlife’s blog

思った事を直感的に書き殴ったり、綴ったりする場所です。 大森靖子さんとカワイイものが好き。

片付けられない


f:id:ennlife:20171014192455j:imageかたづけ

最近 片付けの本、いっぱい出てますよね。

 

引っ越してさいしょはものが少なくて

 

片付いていたのに 

 

いつの間にか散らかってる を繰り返してきました

 

 

そして今も絶賛散らかり中。

 

まず、私が小学生のころ 友達の家に遊びに行った時、

 

友達の部屋が引き出しの中まできれいに整頓されていたのを見て

 

衝撃を受けてからというものの

 

母親の主婦雑誌のインテリア 収納 ページや

 

インテリア雑誌と睨めっこしながら

 

部屋を綺麗にしようとしてきました。

 

で 試行錯誤を重ねた結果、

 

押入れや引き出しに押し込むスタイルでなんとかやってきました。

 

まあ・・・模様替えをめちゃくちゃ頻繁にしてたのと

 

ものがちょっとづつ増えていくのとで

 

結局ウーンという状態になりますが。。

 

そして

今日部屋を掃除しようと思って

 

思ったことがあります。

 

 

理想を高く設定しすぎるから、部屋が散らかったまんまなのでは

 

ないか・・・と。

 

とはいえ

 

片付ける意志がなければウンともスンともなりませんな

 

ものは勝手には動いてくれませんしね

あこがれの部屋の状態に住めるよう 

精進します。